ナツミカンさん、コメントありがとうございます

(コメント)より


「人類一家族平和な世界なんて、絶対来ません。そんなの妄想でしかない。


 組織にいいようにこき使われていた信者と、上位者として君臨する信者に分かれていた。
 組織を保つために信者になったわけじゃ~無いでしょうよ。
 よく考えてみてください。情報はネットにたくさんありますから、統一教会の真実を
 知っていくことで自分の立ち位置も解ってくると思います。


  統一教会に踊らされていたナツミカンより」


・・・
・・・同感いたします。


本当に・・
妄想でしかないのに・・何故か信じてしまったんですね。
綺麗ごとで世の中成り立っていないのに・・信じ切っていたんですね。


当時の自分のことを・・今、おもうと・・
  単純でした。
    もっと深く・真剣に考えるべきでした。
  甘い言葉にその気になってしまいました。
   「神様はあなたを必要としているんです。
    あなたは選ばれた人なんです。
    一緒に神様の理想を実現させてあげましょう。
    天国はすぐそこまで来ています。
    今は最後の時なんです。
    14万4千人の一人になりましょう」・・なんて言葉に
    酔いしれてしまいました。
  
  多分・・
   「あの頃の自分は・・若かった・・」


   「若気の至り」の一言になると思います。
   (文先生の証しを初めて聞いたのは14歳・中学生でした) 


そして・・今、願っている事は
   「二度とこのような団体が日本に現れないこと」です。


今はまだ手探りですが・・教会の問題点として 
     ”教えよりも教会の組織を優先した” ことも挙げられるのではないかと
思い記事にしています。