「共犯者」なのか・・? 「ラスボス」・・なのか?

文先生の話が日本に伝わるときは・・フィルターがかかっていることは

よく言われている事でした。


興進さんの事故死も・・興進さんの落ち度(無免許で居眠り運転だった)
           ということは 日本人には一切 知らされてない。こと。
  
榮進さんの転落死も・・遺書はなかったがバルコニーの柵は
           本人の意思がなければ乗り越えられない高さがあり
           (教会側の 誤っての転落死でホテル側に非がある
            という訴えは却下され、
            自殺として処理されている)
           これも日本の教会員には知らされていない。こと。
           
私が修練会で聞いた・・「日本は本州の半分まで韓国に捧げるべきだ」
            なんて話しも日本人には全く伝えられない。こと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それでも・・
それでも・・
???・・
海を渡った写真の件は・・異常ですね。


不思議なことに・・


写真は 文先生が ウソ だと告白するより 前 に回収されました。


  私の教会では写真のパネルとプロマイドはすぐに片付けられました。
  他の教会でも同じようだった・・と 聞いています
  それは 誰か(文先生以上?の方)が 指示を出さなければ・・不可能なこと。
  だと思います。


   ・・・?


    一体誰が、どの様な権限があって・・
    
    文先生の指示がないのに・・写真を撤去することができたのでしょうか?


    教会には・・文先生以外に教会員に指示・命令をすることができる


          存在がいるのでしょうか?


しかも・・
教会の教えである


「アベルがカラスは白いと言えば カラスは白だ」


の原理の教えにも反する事。
カイン(教会員)の立場ではアベル(文先生の言ったことは)
絶対であるはず。


  確か・・写真について・・
  文先生は「これは、私だ」と言われ、
  全食口に写真を見せるように・・そう指示があった。と聞いています。
  それに・・
  指示(文先生の許可)がなければ・・あれだけのお金は動かせないでしょう。
    教会は「端パン」を食べていた時代に
    全国の教会にパネルとプロマイドを配ったのですから。


  ?それなのに・・撤去されるときは・・
          何の説明もなく一斉に写真が消えていったのですから。


?やはり・・
教会には・・文先生の指示を 覆し 無視 できる・・
    ・・文先生以上の存在がいるのでしょうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とは言え・・
その方々の存在なくしては 統一教会の繁栄と発展は なかった・・と思います。
   そう・・
   統一教会が世界的な宗教団体に成れたのは・・
   日本人と日本の献金があってこそ・・なのですから。
     (全ての国の開拓伝道をしたのが日本人であり、
      今も日本人と日本の献金がなければ・・
      世界の教会を維持することなどできないのですから)


   私も海外宣教には三か国行ってきましたが・・
   どの国も・・日本のようにはなりませんでした。


   そう・・
   日本人ほど熱心にする人は現れませんでした。


   驚くことに・・
   主の国 韓国 もそうでした。
   原理が真実で文先生が再臨主であれば・・
   韓国など一番に復帰されるべき国であるはず・・なのにです。
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ですが・・多分・・日本も・・
何の情報操作もなく 文先生が語られた内容全てを
そのままに伝えられていたならば・・
これほどの組織を作り出すことはできなかったことでしょう。


いつだったか・・
文先生は日本に
「日本のアベル・カインは間違っている」と言われました。
私も思うことが色々あったので・・その言葉に期待しました。
ですが・・文先生は言っただけで
何の改革も改善もされませんでした。
人事もありませんでした。
そう・・
言っただけで・・何もしない・・何もしなかった・・


つまり・・
あの言葉は・・


パフォーマンスだった。


「不満を持っているカインを納得させるための、留飲を下げさせるための
 ガス抜きをするための、パフォーマンスだった」
ということだったのでしょう。


つまり・・
文先生にとっては 情報を取捨選択して日本食口に伝えてくれる人は
なくてはならない存在「共犯者・同じ穴の狢」だったのでしょう。
そして・・
日本食口にとっては・・文先生以上の権限のある「ラスボス・黒幕」だったのでしょう。


?・・
それにしても・・
ブラック興進さんのときに「アダム、エバの罪の清算」がありましたが
教会の上層部だけでの参加の回があったそうで・・
そこに参加した先輩(友人)の話しでは
「参加して驚いたわ。あの人も この人も あんな人まで
 家庭出発後に罪(姦淫)を犯していたなんて・・
 あの人たちって、原理を信じていないのかしら・・」とのことでしたが・・


思うに・・
その方々は原理を信じてないどころか 文先生も信じていないのでしょう。
何故なら・・ 
自分たちの判断で 文先生の情報・み言葉 を操作しているのですから。


  多分・・
  その方々は分かっているのでしょう。
  そのまま伝えれば(真実を告げれば)・・自分たちのように 
  「不信仰者になると」「従順な信仰者にはならない」と
  分かっているのでしょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ・・
私にはその方々の生き方も発想も理解出来ないですが・・
多分・・
そういう方々は・・
よほど・・


死後・・地獄の業火で焼き尽くされたいのでしょう。


  ウソで塗り固めた話しで他人の財産を全て捧げさせ
  最後は 自己破産 に 生活保護 の道を歩ませる。


そんなことを平気でしてきたのですから。