マインドコントロール と 日本人

マインドコントロールで不思議に思っていたこと。
それは・・
日本人だけが違う・・ということ・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「教会員は マインドコントロール を受けている」
そのように 他人(一般人)から指摘されるのは理解できます。


ですが・・統一教会の場合は 一般人どころか・・
同じ協会員でありながらも 海外メンバー からさえ


  「日本人はおかしい」 と思われていました。


  そのことを理解したのは・・
  アメリカに宣教に出かけた時でした。
    現地の白人男性(1800双)の方に言われました。
    「日本人って興進さんが犠牲になってイエス様の基準を超えたって
    話、信じているんだってな・・気が知れないよ」と。


    さらに・・とても同情されました。


    自分たちは教会の運営する会社で働いて給料を貰っているから
    いいけど・・
    (無報酬の)日本人はかわいそうだね・・と。
   
  「日本人はバカだ」というメンバーもいました。


   アメリカでキャラバンに乗って万物復帰をしていた時のこと
   運転していた西洋人メンバーが一人の女性を残しました。
   「服を脱げ」
   「アベルの言うことが聞けないのか」


   男性は罪に問われなかったとのこと。
    男性の言い分は・・
    「日本の女がバカなんだ。こちらがアベルといえば
     なんでもするんだから」


   (その言い分に・・女性も教会も男性を訴えることなどできなかったのでしょう)
   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   そして私も同じように バカ だと思われていました。
    私がキャラバンに乗り、花売をしていた時のことでした。


      私が花売りとして与えられた場所に対して。


      「そんな危険なところへ・・
       日本人食口が何人も殺されているのに・・
       (言われるがままに行く)日本人はバカだ」と。


    それに対して私は・・
    (アベルの決めたことに従わないなんて・・
     
     原理を理解していない 


     ということと同じこと)そう思っていました。
     さらには・・
    (み旨のために死ねるのであれば本望。
     日本人は殺されても当然のことをしてきたのだから
     殺されて 当然 )そう思っていました。


    ですが・・そんな発想は・・現地メンバーからすると・・
      ありえないことだったと思います。
      一本200円のバラを売るために生命を掛けるなど
      考えられないことだったと思います。
      しかも事故が起こっても教会は何の責任も取らないのに。


     (その人も・・最後はため息でした。
      日本人には何を言っても無理、常識が通じない・・と)
      そう思われているようでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ですがその時の私は・・ただ・・


日本人だけが違う ということが不思議でした。


海外メンバーが日本人のように「アベル絶対」にならないことが不思議でした。