最後の記事・・その2

イエス様にお逢いして「その者とは関係ない」・・
そう教えられていながら・・ 
文先生と決別できない自分・・


普通は・・
「百聞は一見に如かず」で自分が経験したことの方が上にくるはずなのに・・


私の・・マインドコントロールは解かれませんでした。



理由は・・
私が
 祈りの言葉・・「天のお父様・真の御父母様」 に
何らの 疑い を持っていなかったので使い続けていた故だったと思います。


 (多分・・
  最初にその言葉で祈った時に「天に通じた」という実感があったことと、
  長い信仰生活の中で何千回・何万回と
  「天のお父様・真の御父母様・・」と唱え続けてきたので
  習慣化 されていた・・ということだったのだと思います)


正に・・マインドコントロール恐るべしです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マインドコントロールのカラクリが理解できた時・・


神様は私の問い(本物か偽物か)に答えてくださいました。
「そのことであなたは私に問う必要はない。貴方は答えを知っている」と。


まるで・・目から鱗 のようでした。
「そうだ・・自分は知っていたはず・・それなのに・・」と。


それから・・やっと・・
文先生を 偽メシヤ として決別することが出来るようになりましたが


決別できるために一番の力になったのが


イエス様の存在でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



多分・・
あることを・・ 本物か 偽物か と判断するためには 
両方を比べることが 必要になる のだと思います。


イエス様と文先生。


「本物」の前での「偽物」・・それは影のようなものなのだと思います。


 (そう・・あの時
      霊界で見せられた時 文先生ワールド は石にできた影でした。
  
  まるで・・石がイエス様を表し、その石の影が文先生ワールドのような・・
  
  影とは・・光がなければ存在しないもの。


  本物がなければ偽物が存在しないように・・
  
  偽物が本物を利用して存在するように・・


  文先生はイエス様を利用して再臨主を名乗っていた。


  そして影を無くすためには・・光が必要・・
  影とは・・光が当たれば消えて無くなってしまうもの)


霊界で見せられた石とその影に大きな意味があったことに
後から気づきました。


そして・・随分と無駄な時間を過ごしてしまったことにも気が付いたのでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後にイエス様の証を・・
 (私には使命がないので 証し をしてはいけない・・と
  理解しているのですが・・誰かのお役に立てれば・・と思いまして・・


  後・・
  本来の使命を受けた方の方がより大きな啓示ですので
  もしその方にお逢いしたなら
  その方の啓示の方を優先していただけたら幸いです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マインドコントロールが解けてからの啓示です。
 文先生が
 「イエス・・可哀そうな男」と語られた時の事について
  私がきちんと理解していないことを教えられました。
   その時までの私は「ウソをつくな」という啓示だったので
   その啓示は 文先生が過去に語られていたこと
      *マリアと夫ヨセフの関係
      *虐げられて育ったこと
      *子供のころひもじさから石にパンになれと命令していたこと
   そのことに対して、ウソとしての「天の怒り」・・と
   思っていたのですが


   天の怒りはそれよりも
      文先生の イエス様に出会った ということに対しての
      強い怒りでした。「ウソをつくな、会っていない」と。
      上記の件についてもお怒りでした。


   後・・「我が神 我が神・・何故、私をお見捨てに・・」が
   原理では・・イエス様の神様への不信・失敗・・
       という解釈でしたがそれもお怒りでした。


 まぁ・・本当に・・
 イエス様に逢っていたならば・・
 お世話になった方のお嬢さんを辱めることなど
 できなかったと思います。


   (文先生の女性に対しての発想自体が異常だと言えると思います。


    それに女性に対してもそうですが 文先生とイエス様とでは
    人類に対しての 愛情? 慈愛? の想いが
    違いすぎて それにも驚きでした)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私が呪縛から解かれて受けた啓示は
 「16歳でイエス様に会って使命を託された」のは ウソ ということでした。
     ですが・・まぁ・・???・・
     文先生にとっては悪霊と出会ってもイエス様と思えばイエス様だったかも
     知れません。
     ですが・・
     イエス様はハッキリと否定されていました。
     「会っていない、使命も託していない」と。


 当然でしょう・・
 これほど平気でうそが付けるのですから。


 それに
 ウソとはいつか真実が知らされてしまうものです。


 人へのウソは、自分へのウソであり、天に対してのウソです。


神様は人が悪の道に行かないように 良心と良心の呵責 を与えられました。
    文先生は良心については語られました。
     良心は両親に勝る・良心は師に勝る・良心は神に勝る と。
    ですが・・良心の呵責については語られませんでした。
    多分・・
    理解できなかったのでしょう。文先生には。
   
    文先生が生涯で認めたウソは二つあります。
      海を渡った写真が自分ではなかったこと。
      下宿先の女性が 自分に恋い焦がれて自殺した のではなかったこと。
    この二つについては 文先生はウソを認めました。
    ですが・・文先生は認めましたが
    先生からは 謝罪も訂正も ありませんでした。


 多分・・
 文先生には 良心の呵責 がなかったのでしょう。


 良心は理解して良心の呵責は理解できない・・とは不思議ですが・・


 理解できない文先生に神様が使命を託さることはなかったと思います。
   (良心の呵責が理解できない人は信用できないでしょう。
    ウソをついても平気なのですから)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後に・・今までお付き合いくださいましてありがとうございました。
たくさんの方がマインドコントロールから解かれて
イエス様にお逢いできるようにお祈りしています。