tomy3974さん・・批判ではなく、祈ることを提案しているのですが・・

tomy3974さん、
記事を読んでくださって、ありがとうございます。
>家庭連合を批判している。
ということですが・・
私は・・祈って、神様から答えを頂いたらどうでしょうか?
    と、神様に尋ねることを提案しているのですが・・ 


  イエス様も・・
       祈りなさい・・扉を叩きなさい・・尋ねなさい・・
       と言われていましたし
  文先生も・・
       私が再臨主かどうか神様に祈って確かめてみよ・・と言われて
       いたのですから・・
  多分・・韓夫人も・・
       私に使命があるかどうか神様に祈って確かめてみよ・・と言われる
       のではないか・・と思っているのですが・・



・・・・・・・・・・・・・


それから・・
tomy3974さんの記事より
>お母様が原理講論の主人だと語られていました。
>「第二教祖はお母様」というお父様のみ言も聞かれたでしょう!! 


(奇  知  外  記 - 楽天ブログさんによると)
ヘリコプター事故後に語られたみ言だそうですが・・


多分・・その時は・・この言葉にふさわしい‥勝利が有っての事だった
のだと思います。
ですが・・勝利したからと言って・・そのまま・・摂理の中心者で
あり続けるのは・・どうなのでしょうか?
  モーセも途中で失敗者となりましたし・・
  しかも・・摂理とは・・刻々と・・変わっていくものですから・・


私たちは、
移り変わる摂理に・・「神様の御心」を受け止めながら・・
順応していくことが・・信仰者としての道ではないでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>ほかに誰を待て、というのでしょうか?


ということですが・・
どうなのでしょうか・・
多分・・
堕落人間の立場としては・・待つ・待たない・・ではなく・・
メシヤを 摂理を 決められるのは・・神様なのですから・・
「与えてくださる方を・・待つより・・道はなし」
という立場だと思います。


  ” 苦しいから・・嫌だ
   長いから・・待てない ”


と言っても・・蕩減であり、摂理であれば・・
その道をいくしかないのではないでしょうか。