いっぱい質問と提案があったので・・お返事を考えました

tomy4509さんからのコメントより


ISakuさんは講義からの批判はされますが、原理講論をどれだけ読まれているのですか?
原理講論にその回答があるでしょう。講義の批判をされる前に、先ずは原理講論・統一思想を確認されてからにしてはいかがですか?
今回のそれもまた同じことです。性形・陽陰の中和体としておられる神様ご自身はどうなのですか?
陽陰は性形の属性であって、性相の中に陽陰、形状のなかにも陽陰があります。それの量的なものによって凸凹、陽的な人、陰的な人や、オス・メス、男・女に分かれます。酸性・アルカリ性についても考えてみれば理解は容易です。自然界の中には中性もあるでしょう!!




==コメントありがとうございます。==



質問)原理講論をどれだけ読まれているのですか?
   
    お返事)どれだけ・・と、聞かれましても・・正直、読破したことはありません。
         条件を立てて読んだ程度でしょうか。


提案)原理講論にその回答があるでしょう。
   
    お返事)相手の方が・・7day の講師の方だったので
         私以上に原理を理解しておられる・・と・・思っていたのが
         よくなかったようですね。
        原理に回答がある。ということですね。ありがとうございます。


提案)講義の批判をされる前に、先ずは原理講論・統一思想を確認されてからに
   してはいかがですか?


    お返事)ごもっともなお話です。修練会も、講師も必要ないですね。
         本を読めば全て理解できる・・ですね。


質問)性形・陽陰の中和体としておられる神様ご自身はどうなのですか?


    お返事)すみません・・意味がよくわからないのですが・・
         オスの要素とメスの要素が内在している状態の生物(プラナリア)を
         中和体と表現する・・ということでしょうか?
      
提案)酸性・アルカリ性についても考えてみれば理解は容易です。
   自然界の中には中性もあるでしょう!!


    お返事)つまり・・


        酸性   中性   アルカリ性
        オス   中和体  メス
        オシベ  中和体  メシベ
        陽性   中性   陰性


        神様の創造された世界は二性ではなく三性です。
                            ということでしょうか?