エバの失敗を繰り返した・・お母様・・

原理によると・・
エバは天使長からの誘惑に負けてしまい・・
そこから堕落が始まった・・とのこと。


そして、一番 問題だったことは、
エバが、最初に、


「 神 様 に 相 談 し な か っ た こ と 」


だそうで、
  本来であれば、
  エバは天使長からの誘惑に対して 神様 に問うべきだった。
  「天使長の言うことは正しいのですか?」と、


  そして、神様の声に聴き従うべきだった。と。
  ところが、エバは
  神様ではなく、天使長の声に聴き従っていったのが
  罪の始まりだった・・とのこと。
そして、
エバが堕落していくのを 神様 はただ・・エバの5% の故に
黙ってみているしかなかった・・とのこと。


そして、お母様も・・
  問題が起こった時に真っ先に・・
  神様に祈り求めるべき だった・・はず。
  神様の声に聴き従うべき だった・・はず。


それなのに・・お母様はエバと同じように・・
神様に尋ねたのではなく、
天使長(側近者・石副会長)に相談した。のでした。


もし、お母様が 神様に祈り求めていたならば・・
神様はきっと答えてくださったと思います。


「 正 直 で あ り な さ い 」と。


そうすれば、其の信仰により神様の働く基台がたてられ
奇跡が起こったでしょう。


ですが、お母様は堕落したときのエバと同じように


神様に祈り求めるのではなく、


石副会長・天使長に相談したのでした。


お母様に与えられた知恵は天使長の知恵でした。


神様を欺く知恵を持った天使長が教会員を欺くことを


提案したのでしょう。(誤嚥の件を隠ぺいするように)


そして、堕落後のエバが神様にその罪を問われた時に


「悪いのは天使長です」と、天使長の陰に隠れようとしたように


お母様も 石副会長の陰に隠れたのでした。


教会員への報告の全てを石副会長に任せたのでした。


 (ご自身が一番の証し人にならなければいけないのに)


エバが天使長の手に落ちたようにお母様も天使長の手の中に


落ちたのでした。


そして、そこから教会は間違った方向へと行くようになったのです。


今日の教会の衰退が全てを物語っているでしょう。