クリスチャンさん・・今度は逃げないでね!

記事「クリスチャンのきまぐれさんへ」を書いていると・・
当時の事を色々と思い出してしまいました。


(私が統一教会の信者であることが分かってからの・・
 シスターさんの態度の豹変と・・目の奥に・・私を「サタン」と認識した
 ような冷たい、軽蔑した視線)


・・・・・
・・・??
  何故・・キリスト教の方々は(統一教会も同じですが)
  相手が自分と合わないと判断すると、相手を敵視するようになるのでしょうか?
  本当に不思議です。排他的にほどがあるような・・


  ・・?確か・・聖書の教えでは・・
  「尋ねよ。さらば与えられん」だったような。
  何故・・私と言う 道を尋ねてきたもの にシスターさんは、愛を与えることが
  出来なかったのでしょうか?
  組織の上の人の判断・・とは言え・・シスターさんが仕えているのは
  「神様であり」
  「イエス様であり」
  「聖書の教え」
   のはず。


  それなのに・・訪ねてきたものを・・あのように追い払うとは・・


しかも・・
そのときの事で、私はますます教会(原理)に確信を持つようになりました。



  既 存 の キ リ ス ト 教 は 逃 げ る こ と し か 


  で き な い ん だ
 
  統 一 原 理 っ て 凄 い


と。
なので、クリスチャンの「きまぐれ」さんには
是非、あのときのリベンジを叶えていただけたら・・と思っています。