tomyさん・・金と票 の為に集まってきた人を自慢されても・・

tomyさん、コメントありがとうございます。
コメントより
>コロナ禍のなか、サミット2020では世界からどれだけのVIPが韓国を訪問したでしょう。教会に限らず天宙平和連合ほかではネットでこれまで想像出来ないような政財界や宗教界のVIPも参加しています。
今回のピースロードでも、私の地域では県議会議員さんや市長さん等も直接に来られては応援メッセージをされました。これも実体聖霊・お母様ゆえではないでしょうか!!


お母様と一つになれば「奇跡が起きる時代」、「黄金期」です。イサクさんもそうなれば「奇跡」を見ることになるでしょう。
これを信じるか、どうかです。2000年前の使徒はそれを信じました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


>>tomyさんからすれば・・
県議会議員さんとか 市長さんはとても 価値 のある方々のように
思えているようですが
私のように、少しでも 渉外 に携わってきた身としては・・
  (まぁ・・そのような方々には、来ていただくために
   たくさんのお金を出してきたことを見てきました。ので)
ですので 正直 金と票 を得るために集まってきている・・と言う感じでしょうか。
なので・・そういう方々が何人集まったとしても、とても意味があるようには
思えません。
多分・・金の切れ目が縁の切れ目になる方々・・だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・


>お母様と一つになれば「奇跡が起きる時代」、「黄金期」です。イサクさんもそうなれば「奇跡」を見ることになるでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・


>>私も「奇跡」は見てみたいですね。
只、私の願う奇跡は難しいようで
まだ起こっていないようです。


  私の起きてほしい奇跡は
  
国際祝福の二世の泥棒さん・・へ
  
  「財布から盗んだ お金 返してね。」


です。


昔、文先生は子供の教育は天使長(親以外)の人が
するものであるとし、親が天の摂理に邁進すれば
子供の教育には神様が責任を持つ・・と言われました。
そして、教会員の中にはその言葉を信じて、
子供を置いて海外に出かけた人がいました。
出かけた人は信じていたのですが、み言葉とは裏腹に、
却ってたくさんの問題を抱えた子供たちが出てきました。


  (多分・・問題のある子供たちと言うのは
   一人一人色々な事情を抱えている のだと思います。
   ・・その子の事情だとか育ちとか、親の内面までは分かりませんが)


只・・その子がいつか・・自分の罪に気づき・・人生を
やり直せる日が来ることを祈っています。
  (ですが・・まだ・・謝罪に来ていないので
   自分の犯した罪にまだ向き合えていないのだと思います。)


・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても・・統一教会の抱えている問題に
二世教育があると思うのですが・・
昔から、あまり変わっていないように思います。


一体・・
何が原因なのでしょうか?
み言葉では、
「良心は親に勝る」
「良心は先生に勝る」
と、教えているはずなのに・・どうしてみ言葉通りに
育てることができないのでしょうか。


子供の良心を育てることがどうしてこんなにも難しいのでしょうか?